2019年12月5日木曜日

West Germany

12月になりまして、暖冬とは言いながらも寒さに向かいます。

羽毛布団から真綿布団に替えて一か月が過ぎました。
寒くなり気が付いたことに、
夜明けのまどろみ時の心地よさは、羽毛布団より真綿布団に限ります。
その適度な重さは、冬の朝のぬくぬく感をより一層完璧にしてくれます。
かぶった布団の中のボクだけの小宇宙、ありがたいねぇ。



最近は、一週間に1ボトル でウイスキーが胃の腑に消えてゆきます。
他の酒を呑んだ後でのことだから、少し酒量が多いかな。

自宅ではペーパーコースターを使用してまして、
よくできたモンで、冷たいグラスからたれる雫を受け止めてくれるのね。
机上に残るクラス痕は気持ち良いものではないからさ、
グラスにも座布団を敷いてあげてます。

たまたま見っけた西ドイツ時代のコースターで、
1970年代頃のモノ。
意外と丈夫で長持ちですよ。



0 件のコメント: