2020年5月22日金曜日

White porcelain

数日前のインスタで、有田の菓子店(店舗は無し)の広告的な「いいね!」をもらった。いつもなら宣伝に乗ることは無いが、何気に開いたらボク好みの菓子がセンス良く写ってたのね。早速、佐賀県有田より「お取り寄せ」をしてみました。ただクッキー5個で二千円とはかなり高級で躊躇しましたが、ビジュアルと味に期待して×2箱頼んでみた。商品代・送料・着払い手数料とで五千四百八十五円です。内容量と値段で言えば、東京の名店オーヴォンビュータンやツッカベッカライ カヤヌマ以上だからね。

今日、届きました。

ここからは辛口でゴメン。まずクッキーが普通の工場生産的な味覚で、(本日知った、製造元はここ)アイシングに古伊万里柄がプリントされてるだけではないか。SNS受けの企画物ならしょうがないけど、リピートされてこそ名品につながるわけで、アイデアは良いのだからもったいないのではないかな。最上の素材や作り手のパーソナリティを感じない商品には、正直残念でしかない。



0 件のコメント: