2020年5月22日金曜日

Momo


自粛生活でお洒落とも無縁であります。
おかげさんでヘアサロンもご無沙汰になり、
年齢とともに強くなったナチュラルパーマネントが暴れて困ります。
今だ安住の地となるヘアサロンも見つからず、
今回もホットペッパービューティーで探さないとね。あーあ、めんどくっさ。

十数年前にレトロな鋳物製の氷かき機を入手しまして、
これでいつでも腹いっぱいかき氷が食えるとなったのですが、
一度も使うことも無くお蔵入りになってます。大き過ぎてめんどくさいからねぇ。
ただここ数年、自宅では小さい家庭用の方でかき氷を作るようになりました。
なぜなら、昨今の甘味処のかき氷が凝り過ぎてませんか?
どこどこの天然氷とかコンフィチュールのようなシロップとか、
それになんだか分からんムースが掛け流されていたり。
さっぱり暑気払いしたいのに、やたら濃厚な方向に行っちゃったからさ。
ボクは安っぽい明治屋のシロップが好いんだよなぁ。黄色の氷レモンがとくに。

0 件のコメント: