2020年5月6日水曜日

Nangoku Rakuen




連休最終日となりました。
黄金週間とは言え、どこにも出かけずに家の中で一週間過ごしました。
まぁ無駄な消費もせずに、ただ呑むだけで終わった連休です。
行動範囲が家の中だけですと、やはり精神的にはあまりよろしくないようで、
要らぬことを考えてしまいます。
いずれ誰もが自由に行動できる時がくることを願い、
狭い書斎から未来の旅路を空想します。
物置にしまって置いたままのC&Sを大掃除で思い出し、
段ボールから出して飾り棚(キャビネット)に。
南洋が日本人にとって憧れや夢だった時代の喫茶用組み物です。
大正~昭和初期に作られたノリタケ製なのね。
いかしたケークでも乗せて写真でも、などと思いつつも、
家から出れんのでムリかな。
自己顕示欲の強いボクには、なんとも消化不良なここ数か月。
南国楽園に行きテェな。

0 件のコメント: