2020年7月2日木曜日

Jimbocho



コロナ騒動で外食をしなくなって数か月、桜花もまだ咲かぬ頃から自宅飯に。
我慢と言うより、それはそれで食材探しから愉しめて良かったのですが。

ただねぇ、ずっと気になってたことは、神保町の鮨店『はる駒』さんを予約しておきながら、コロナ自粛が始まりキャンセルしたまま数か月経ってしまったこと。
先週の土曜日にやっと再会を。年に数度の客だけど、ボクにとってここはネクタイを緩めることが出来る場所なのね。(ネクタイなどしたことないが)
鮨の前に少し切ってもらう。しょっぱなは蛸で、続いて塩蒸し(鮑)やら鰈やら。
おぅ、ネタの香りが立ってます。
いつもの木札を左から二貫ずつ食いは、大切なお連れ様の手前自重して少し気取るボク。
縞鯵好いねぇ,,,,,,

親方と女将と客との距離感が、大人の店の証だね。

ああ旨い。

写真NGだけが玉にキズ。(まっ、いいか)




0 件のコメント: