2020年7月18日土曜日

Transparent

キンキーブーツを観てぶっ飛んだし、
JUJUさんとのNHKも毎回楽しませてもらってた。
衝撃ですねぇ、あんな好青年が。



香合は数点持てど、いちばん登場回数が多いガラス製のヤツ。戦前の『由良椿ポマード』の容器ですね。まぁね、勝手に香合に見立てたモノです。
子供の頃からガラクタ小物に偏愛をしてましてね、そんなモンを掌で遊びながら生活の中で活かすこと、へへ、最高のエクスタしぃなのだ。
写真はボクの中で至高の存在の陶芸家、『八木一夫』氏の作品集に乗せて愉しむ、の図。

以前も同内容で書いたけど、インスタ用にリメイクで。
すんまそん。

4 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿

私もあのNHKの番組良く見てました。
本当に好青年という言葉がぴったりな印象でした。
何にせよ、若い人の早過ぎる死は胸が締め付けられるような淋しさがある。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

ここのところの石原プロの解散のニュースなどで、裕次郎さんが亡くなったのが52歳だったとか。
今のボクよりずっと若かったのですね。
春馬くんは30歳、もっともっと若いのにね。

せっかく生まれてきたのにもったいない。

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿
美空ひばりちゃんも裕次郎さんと同じ享年52歳、大川橋蔵55歳、こーちゃん56歳。市川雷蔵なんて37歳!
あの頃の大スターが亡くなった年をあっと言う間に上回ってしまっているね。
勝新と錦ちゃんが64と65歳。

本当にもったいない。
やっぱり順番守って欲しいよ。


なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

生き急いてるわけではないのだろうけど、大スターは短命が多いですね。
まーね、ボクは大スターではないからダイジョーブでしょう。
ちょっと昔は「人生50年」だったのだから、これからは運と言うかオマケですぞ。

頑張って、世にはばかるゾ!