2020年8月31日月曜日

Getsuyōbi


平日が臨時休業の時は、何時もきまって田原町の【ペリカン】で食パンを買う。昨日もデパ地下で高級食パンが行列だったけど、わが家じゃ買えまへん。いくら何でもご無体なお値段なんだもの。それにやたら甘いし。ところがペリカンは値段はほどほど、普通に旨いもん。日々の食卓用で食えるってぇのがありがたい。明日からとーぶんパン食となります。

ペリカンのついでに三筋交差点の【やしま】で鰻で昼食。ここも日曜祭日定休だから、ボクも滅多にありつけませぬ。断言しちゃうけど、今んとこここがボクのナンバーワン。味噌豆とビール(ノンアルだけど)で待つこと45分。辛口の薄味で、川魚の芳香あれど臭み無し。串と串の間の肉厚の身がうねっているのであります。開店前から満席だもの、予約しておいて良かった。



0 件のコメント: