2020年8月16日日曜日

Renkyū zenhan

ヘアサロンジプシーになって数年経ちました。なかなかしっくりくる店が無かったけど、前回お世話になった店のヘアスタイリストさんは短時間にバチっと決めてくれた。んで再訪する。

スタイリストさんの「今日はどういたしましょう?」に対し「前回と同じでお願いします」のボクでしたが、終わってみたら人生初のツーブロックになっていた。(ぎゃぁ)なんで?

カミさんと【ラシェット・ブランシュ】に昼飯を食いに。予約時間より30分早く現着し、時間調整で魚籃坂界隈を散歩とシャレこんではみたが、暑い、、、熱い、、、融けるぅ、、、んで、開店5分前に優しいシェフがお出迎え。車なもんで、最初から最後までノンアルコールビールを。サーヴィスの彼が注げば、ノンアルもプレミアムモルツになるんだね。思わず一気飲みを。大食いなので夜メニューからセレクション。どの皿もシンプルだけど、ラングズティーヌとアスパラのおじや(リゾット)、オマール海老とキャベツのアレ、桃のコンポート、美味いっす。師匠の店の【コート ドール】とはまた違う気安さと安心感がありまして、ボク好きです。


連休の前日からギックリ腰気味で、固定した体勢から動き出すときが痛くてたまらん。リズムに乗ってしまえばよいのだが、動き出しは腰の曲がったご老人状態みたいでカッコ悪い。困ったモンです。

2 件のコメント:

Smile さんのコメント...

暑中?残暑?御見舞い申し上げます。最近は昔からの暦と実際の気候、時季がずれて来ている様な…

大兄ぃ!ノンアルでも最初の一杯、一缶くらいまでは、実際のビールよりも、高揚感が高いらしいです。

ぎっくり腰のベテランとしては…YouTubeにたくさん出てる体操?がおすすめです。閲覧数が多いのが、よりおすすめですが、一応コメント欄もチェックしてみてください。

アレ?ヤバいな!と感じたら、すぐに中止してくださいね。

毎度、毎度の不義理、すみません。どうにか生きてます!

なごり雪 さんのコメント...

Smileさま
どこでどーしているのやらと思っていました。
なんでぇ、楽しんでいるのですね、湘南スタイル。
生まれも育ちも湘南です、みたいに。
元気でなによりです。
キミだけではなく、家族も楽しそうですね。

羨ましい、、、

ボクももう少しで喪が明けます。
いろんなことで生活が変化しなければならない時がきました。
少しづつキミの後ろ姿を追いかけて行きますネ。

元気で、楽しそうで、幸せそうでなによりです。