2007年9月2日日曜日

才色兼備・・・出来る者は美しい

         僕の眼鏡・1940年代製

昔親しかった月刊誌の女性編集長、個性的な美人(いい意味で!)・完璧な仕事・
センス良し・清潔感に溢れ・もちろん頭脳明晰・凛として生きる姿勢・隙無しです。
或る日日本橋の路上で、すっごい大喧嘩をいたしました。(もちろん僕と!)

働き者・トンボ鉛筆 昔ドアノブ・今文鎮

それ以来お会いする事も無く数年が経ち、彼女も新しい雑誌を立ち上げました。
久々に懐かしい電話とお手紙を頂きました。
噂では彼女が孤軍奮闘していることは、聞いてはいましたが、
その会話と文面から、数年の間にいろいろあったことを知りました。
よく挫折せず貫いたこと、あらためて頭が下がります。
過ぎた時間と重ねた歳が、編集者としても人としても、
一段と、素敵になられました。

0 件のコメント: