2008年9月30日火曜日

TILE

我が家もオジ以外、女、女、女。(女房一人に娘が二人)
だから風呂場は華やか極彩色で、シャンプーだけでも数種類が壮観に並んでる。
入浴剤など一貫性も無く、
日替わりで♪黒・白・抹茶・アズキ・コーヒー・柚子・桜♪ですのよん。
   (コレに関しての解説は長くなるので省略)
オジは『バスクリン』のジャスミンが好きなのにぃ~!
      (あの蛍光色がたまらん)
余談だが、ツムラ順天堂が『バスクリン』から撤退とか。(ちゃみちーねー)

まぁ人工的と言えば人工的な湯ですが、オジにとってはリラクゼーションの一環、
けっこうお風呂の中で、「フフフフッ」空想世界にイっちゃってます。

     ミツワ石鹸(昭和初期)
        なんと戦前の品、なんと字が右書き。

70~80年前の『ミツワ石鹸』を入手いたしました。(ワンダホー)
「ん~間違いない、脳裏に焼きついてる懐かしい香りじゃねーか!」
えも言えぬ薫香が鼻腔を舐めてゆくぜ。(んっ?)

「よーし、コレで優雅にバスタイムじゃ!」(浪漫でっしゃろー)

豆助曰く、「親方ぁ~なんかコレ、仏壇の臭いがしますぜぇ~」だって!
     (粋じゃないねぇ~)

でも・・・・・・・お肌、大丈夫かしら~・・・・・・・(チョト心配っす)

0 件のコメント: