2019年11月12日火曜日

Freedom of thought.

常連さんに「(天皇陛下の) パレード見たか?」と聞かれ、
「雅子さま、きれいでしたね」って答えたら、
「お前は馬鹿か?」と怒られちゃった。

「オレは、反天皇制主義だ」そーで。







商売って、ときどきめんどくさい。






頻度の高い器は毎日のように食卓に置かれ、
使わない器は十年に一度も使わない。

んん、、、確かに。
手元に器は数あれど、十年どころか入手してから一度も出番も無いモノもある。
っつーか、9割はほぼその部類だし。

手放すかな、とも思うのだけど、入手時の嬉しい記憶が邪魔するのだよ。




2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
いろんなお客様がいるから、そりゃあ、めんどくさいよね。

ボクもめんどくせー部類で、皇室は世界に誇る日本のタカラだと思っています。

「天皇制」などという左翼用語を使う人を見ると蹴り飛ばしてやりたくなります。
根が凶暴なんです。

めんどくせー客の相手をした後は、モルトウヰスキーを相手に豊潤な時を過ごしてね。
哲っちゃん、愛してる。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま
宗教や政治だけではなく、それぞれの生活での立場や事情がありますから、
ちょっとしたことで不快にしてしまったり、ときに逆鱗に触れてしまうこともありまして。
ただねぇ、相手さまの諸事情、思想までは分かりませんからねぇ。
ブログでもそうですけど、考えすぎると何にも書けなくなってしまいますもんね。

上記のオジサンも20年からの常連ですから、笑い話のひとつです。
記憶にインプットされ、今後はその話題もスルーすることもできるからね。
豆腐屋歴も42年目、少しはテクニシャンになれたよーな、そーでもないよーな。