2008年2月13日水曜日

シニカル・ヒステリー・ツアー

日曜日に本屋さんで数時間過ごすのが、オジのお楽しみ。
とくに料理関係や、デザイン関係のコーナーがその時間の大部分。
先日料理本コーナーでやたら目に付く単語に、「なんだかなぁ~」って感じに。

プロフェッショナルって何?
この頃、料理研究家って肩書きの方たちの出版物に多い、
ズボラ簡単手抜き・etc・・・・って表現(謳い文句)、これって凄くない?
無駄の無い正しい手順なら分かるけどね。(オジ違和感)
(鰹節欠くのもそんなに手間じゃないけれどなぁ!絶対美味しいし)
料理研究家って、料理の先生だよねぇ!(資格要るの?)
ギョーザの一件の様な今の時代だからこそ、料理の本質を教えるべきではないの。
プロとしての誇りや美意識があれば、上記のような副題は付けられないと思うけど。
自分が携わった作品(料理や出版物)が可哀相だと思わないのかなぁ?
オジの考え方のほうが、時代にそぐわないのでしょうか?

    ん~・マテよ、トレンドはそっちってワケ!
じゃー『究極の手抜き豆腐・豆法螺(ずぼら)』なんていかが?(スゲー)
このアイデア、ナイスでしょ。「商標登録しなきゃ!」(嘘ぴょん)
(ちょっとシニカル過ぎました~?ゴメンなさいねー)

   デザイン3   デザイン2


              デザイン1

新商品に向けて、新しいパッケージを模索中。
なにしろ当店のプロジェクト・チームは、オジ一人ですから。
でもデザイン関係の本って、判っていてもメッチャお高いでごわす。

0 件のコメント: