2008年2月16日土曜日

長谷川文房具店

シンデレラ  若草

箱フェチのオジは、セルロイド・コレクターでもあります。
裁縫箱です。(昭和20年代位)「どーだす、いいっしょ!」
オジは生活の中で、名刺入れ・手紙入れ、薬箱・小銭入れ・などなどに、
本来の用途とは違うけど、現代の生活にはかえってオシャレでしょう。(ヘヘッ)
左側のシンデレラの箱は、古い文房具屋さんの棚奥に長い間眠っていた物です。
今は無いその店には、オジ感涙のたくさんの古い品物がありました。
80歳代のお婆ちゃんが一人で営んでいて、物色しているオジ(当時20歳位)に
「今日はイイもんが見つかったかい?」って言いながら、お茶を出してくれたっけ。

あれから30年近く経ったけど、今も大切に活用させていただいてます。

0 件のコメント: