2007年10月29日月曜日

薫る香り

風ぴゅーぴゅーぴゅー・雨ザンザンザン・カエルもアヒルもガーガーガー!
いいんでしょうか?天下の福臨門をブログアップする書き出しがこれで!
だって土曜日の夜、台風のさなかの銀座だったんだもん!
履いてた靴が革底だったもんで、ツルリー行きそうな危険な状態!
硬直しながら歩いていたら、着いた時には筋肉痛。
かの福臨門だもん!一張羅で決めなきゃいけまへん。
(昔タイユバン・ロブションの服装チェックで前科一犯ありますねん・僕!)
エレベーターで7Fまで上がり、一番奥の個室までテーブルの間をウォーキング!
      エコノミー席の皆様「ゴキゲンヨウ!」
あー・これから訪れるであろう美食の予感に、ちょっと奇矯な自分に羽化寸前。
現地集合組とも無事合流、アララ・全員顔つきエキセントリックじゃん!
       (計6人)
今日は特別な夜!料理は小倉エージさんの選りすぐり!
ワインは伝説の名ソムリエK氏によるセレクション!


幸福その1・海老 幸福その2・スッポン 幸福その3・鶏

        幸福その4・豆苗 幸福その5・タロ芋&豚

写真はほんの一部ですが、後で小倉さんに、
それぞれの素材の生かしかたや思いもつかなかった手法を聞きました。
驚くとともに一段と中華料理世界の無限さを感じ、僕なにも語れません。
一幕(一皿)ごとの芳醇さの変化、その香りの深いこと!
ただ・ただ集まったすべての男達が、豊かな3時間を過ごせたことに感謝です。

0 件のコメント: