2007年10月8日月曜日

DISCOVER JAPAN

昔から銭湯とか温泉の露天風呂&共同浴場が苦手なんですよ!
決して人間嫌いじゃないけれど、
存じ上げない方とのふれあいが不得意なんですねぇ。
もちろん温泉好きですよ・ハイ!僕ちゃん温泉だけは孤独が一番よろしいざんす!
つげ義春ゲンセンカン主人なんて、100%僕の温泉に対する世界観だもん。
部屋風呂(露天風呂なら最高)に本を持ち込んで、僕だけのゆったり寛ぎタイム!

山奥の秘湯もよいけんど、関東近辺だと湯河原もしくは奥湯河原が好きですねぇ!
温泉街もお宿もどことなく落ち着いているし、(retrospective
木造の古い旅館がまだ沢山点在しています。
その館内には、静寂の中に今はもう使われていない[娯楽室]や[BAR]があったり、
「古き良き時代(戦前)には、毎夜どんな喧騒が繰り広げられていたのかなぁ!」
そんな思いを馳せる僕がそこにいます。(んー・絵になるなぁ!)
    大麦焼酎・二階堂のCMみたいになれちゃいますぞ!
すっかり秋となりました!近いうちに誰にも言わず(だってお土産買うようじゃん!)、
人恋しいのに一人旅出ちゃいます!小学校唱歌[旅愁]の世界にね!
        ♪更け行く 秋の夜 旅の空の・・・・・♪

         固形ぼでぃーそーぷ入れ       
        セルロイド製石鹸入れ(1950年代)

0 件のコメント: