2007年10月31日水曜日

役の行者

お客様の気持ちに配慮して、窘(いさ)めるときの難しさったら・・・・・
例えば広告を載せてる関係で、月50冊送られてくる雑誌[味の手帳](定価660円)
当店では「御自由にお持ち下さい」って積んでおきます。(もちろん無料で!)
でもねぇ!いるんですよ困ったチャンが!ゴッソリとお持ち帰りになっちゃうお方!
2日続けてお見えになり、またもゴッソリ手に取ったので、
「お一人様一冊でお願いします!」って思わず注意しちゃいましたよ僕。
みなさん良識のある人ばかりですが、たまーにいるんよ・この手のお方!
言いづらいけど黙っているのも業腹だし・・・・・・・・
(お願い・言われなくても判ってちょうだいよん!)
この世に誕生してから48年、商売始めてからも29年の場数と経験!
いろんな人の教えを仰ぎ、難行苦行の修行も積んだ。(チョト・大袈裟!)
だけど人間同士の絡みはやっぱり一番難しいざんす。
修験道じゃないけんど、何時になったら蔵王権現感得するやらこのアタチ!

思考は瞬時に働くけれど、巡らす前に口を吐(つ)く!ブログじゃ何時もドジを踏む。
感情や心配りなどの繊細さは裏の裏かき元の場所。(意味無し!)
何時もこのオジ自己嫌悪!時々想う「あー・出来る事なら私は貝になりたい」と!

   既にホラ貝って噂もチラホラ!ブウォ~ォォォ~

       大黒様
          助けてー神様・仏様!

0 件のコメント: