2008年3月12日水曜日

充満する桜花の鎮魂

あーもうすぐ桜の季節、「京都行きてぇーなぁ!」なんて気持ちになるオジ。
いーんだよ・ただの観光気分でも、人生はどーせ旅だもん、なんてね。
「桜なんて、京都じゃなくったっていいじゃん!」って言われるかもしんないけど、
「まぁ・確かにそーだけど!」、やっぱ高揚感は京都だね。(オジは)
たまに行く京都詣でで、ずい分といろんな経験(勉強)させていただきました。
まぁ・所詮旅人のオジは、冷や汗・脂汗は流さないまでに出世しました。
て・言うか、鈍感力を身に付けることを習得いたしましたよ。(これが一番よん)

      インテリジェンスな魔界
    チッター ディ キョート(サンタ・マリア・ノヴェッラ)

昨日、京女VS京女の構図勃発!(ギャ~)

なぜか共通の知り合いのオジにも、心中怒髪天を突くの連鎖で飛び火。
どっちからもTELが鳴る!RURURU・・・・・075・・(ナンバーディスプレー)
京女同士の喧嘩はスゲーよ、着物の袂に隠し持った刃(やいば)でスッパっと、
いつ斬られたかも気づかぬ鋭さ速さ、プライドの高さによって一段と拍車が掛かる。
分かっているとは思いますが、この場合刃とは、かの持って回った言回しの、 
            『 ・ ・ ・ 』    ですよん。
 (感情顔に表さず、へたすりゃ笑顔で静かにキツ~ク相手をお料理)
何が凄いって、痛手を負いながらもその痛手を絶対見せない気性、(DNA)
またその痛手を新たな戦いのエネルギーに変え、相手の言回しに覆い被せる。

      (こーなると、鈍感力だけじゃ場が持たんのじゃ)

ちなみに京言葉で言う「言わしたろかー」は、「ごめんなさい」を言わしたろかー!
     だ・そーです。(キャ~・コウェ~イ!)

    当分、(075・・・)から始まる電話に出るのはよそーっと!

0 件のコメント: