2008年3月16日日曜日

麦秋ちょっと前

昼前から『床屋さん』へ、リニューアルされてから初めて。(ギャラリー風)
んーキレイ!個室感覚(オジ好み)お顔のパックもやってきた。(プルル~ン)
新しい椅子がとっても気持ちよか~!つーか、良すぎでそのほとんどの時間寝てた。
自分のイビキで目が覚めた、アンニュイなお昼時、で・し・た。
帰り道、Yさんちの秋田犬(とにかくデカイ)に今日もやられた。
いつも塀に前足掛けて、顔だけ塀に乗っている。(オジよりデカイ顔)
静かに射程圏内まで息潜めて、道行く人に吠えかかる。
いつもヤラれて分かっているのに、いつも忘れて毎回驚かされる。
       (犬のくせに、歯ぐきを見せて笑ってやんの)

何も予定が無い日曜日、恒例本屋さんでの暇つぶし。
立ち読みだけと思いながらも、やっぱこんな『本』を買ってしまった。

   40年前の東京   戦後ニッポン

こーゆー本がオジの趣味、まぁ写真集みたいなもんです。
でも数回閲覧すれば、あとは本棚行きですが。

        「あー・なんか暖かい日曜日」

0 件のコメント: