2008年3月20日木曜日

Lonesome cowboy

よっぽどじゃなければ、他人と交流を持たぬオジ。(持てぬ?)
協調性なんてハナっから無いので、団体活動なんてもってのほか。
それに同じ人同じ場所には留まれない。そう、精神的流転の人生ってヤツっすか!
そんな事を言いながらも人恋しくなる時もあり、でも誰かと一緒にいると、
やっぱりその場を離れて一人になりたくなる。

「俺には一匹狼が似合うのさ!」フッフフ

      振り返るのはまだはやい
            DAWSON(ティンキャップ)
ただその人間性が災いして、
その場を上手く(早く)切り上げたり、乗り切るためによくやってしまうコト。

          『社交辞令』

たとえば「今度□◎△×▼で御飯でも食べよーよ、約束だゼ!」なんて・ね。
オジの場合社交辞令と言っても、腹の中に無いことは言わない主義。
いつも本音トークのオジ、だからその時は間違いなく本心からなんですけど・・・・・・
しかしである、時間が経つと忘れちゃうんだよねぇ~!(悪い癖)
ずいぶん経ってから、「哲ちゃん、約束の□◎△×▼予約取っておいたよ」
最初はなんのことだか分からず、短時間のうちに思いを巡らせ、
      「マジ~」
がいつものお恥かしいオジの姿。

今日も今日とて、都内のお客さん(酒問屋)が御来店。
「小野さ~ん、以前お約束してたグレンリベットの18年、
 入荷したので持って来ましたよ」  (うそっ!マジッ!8本も~!)
俺そんなこと、言っちゃったっけ? ? ? ? ? ?  (忘れてた~マジ~)

     すっかり、オ ケ ラ !       
                           ↑
                   (途中で、小~野~って叫ぶんだぜ~!)

0 件のコメント: