2008年6月23日月曜日

ベサメ・ムーチョ

お金の話を書くと、「豆腐屋、セコッ!」って思われるかもしれんが、書く。
なぜかここ数年の間に、「自営業なら、少し位のお金は自由になるでしょー」
と勘違いされちゃうのか、借りにくるヤツがいる。(おら街金じゃねぇーぞ)
それも借用書を書かせる程じゃねーし!って金額を・・・・・・
(おーい、その金額なら、丸井でだって借りられるぜぇ~)
結果、自分で云っていた期日を過ぎても返しに来ない。
           (アーア、また女ですの?)

と言っても、誰にでも貸すわけじゃないのよん。
こっちは、あの同じ時代を過ごした友だから・・・なんて考えてのコトなのに。

ホントそれっきり、連絡も無しになっちゃう。(・・・・・・)
(以前にもそんなコト書いたけど、それとは別人)
実際お金なんてどーでもいいけど(太っ腹)、
当時の担任の『定年・お疲れさん会』が、オジが幹事なのに計画が頓挫だよ。
      (そいつ抜きって訳にはいかないし)

あの時代はみんな横一直線、お金も無いし同じような価値観しかなく、
くだらない遊びや悪戯でも楽しかったんだけどね。
卒業して30年からの時が過ぎ、それでもタマに会うとそこは同級生、
当時に戻れる優しい時間が、当たり前に共有できたのになぁ。(も~バカッ!)

個々に色んな人生を歩んでいると思うけど、
「おい、しっかりしろよー!」(煩悩にさいなまれるな、昭和34年生まれ)
なんてグチっちゃうよ。 

オジは身近な人や大切な人ほど、お金は借りなぁ~い!(ママに貰うもーん!)

     ZUBROWKA
          ZUBROWKA 
古くから滋養強壮や、精力増強効果があるお酒と言われております。
冷凍庫でギンギンに凍らせて!カッチカチやぞ、カッチカチやぞ!

0 件のコメント: