2008年6月25日水曜日

D&DEPARTMENT PROJECTに想う

ちょっと前、浅草の製靴業の社長と御飯食べした時のこと、
「今の日本人は、外国のブランド品にしか興味がないんだよねぇ~、
 日本の職人は、仕事が丁寧で良い靴を作るのに、ゼンゼン売れないんだよ!」
ってコトを言っていた。
(確かにオジも、日本製の靴は持っていないなぁー!)

食事中にその方の製品パンフを拝見したら、売れない理由が「ん~解った!」
表現悪くてスンマセンが、スタイリングが10年以上古い感じなのよ~。 
と言っても中途半端にに古いので、パロディーでも履けない。

どんなに腕が良くても、製品にデザイン力が無いのはツライなぁ。

いっそ、4・50年遡ったデザインなら、却って新鮮で面白いと思うけどなぁ!
       (余計なお世話様、ですね!)

    Mazda R360 Coupe(1960)
         Mazda R360 Coupe(1960)

0 件のコメント: