2014年8月10日日曜日

Grill K

あと四日で夏の連休に。

お疲れのせいかダイエットのせいか、
無性にお肉が食いたい。

「そーだ、グリルK まで生肉ハンバーグを食いに行こうぜ」
っと、豆助を乗っけて首都高をブっ飛ばし千石まで。

台風の影響でしょうか、10分前でも一番先頭に陣取れた。
ほどなくゾロゾロと。
余談ですが、ボクの次には国会議員の大先生が普段着で並んだ。

カウンター8席だけの極小な洋食店。

一応、朝飯は抜いてきた。
だからキングの360㌘に。遠慮深い豆助は260㌘で。

俵型の肉塊をグリルでちょいと焦がし、
客前の焼けた鉄板上で真ん中に包丁を入れ二分割、
それをそれぞれが好きに焼いて召し上がれ、なシステムなのね。
ボクはほとんどレアな状態のまま、
醤油ベースのブラックペッパーソースで飲み込んでゆく。

「Qoo、、、肉、うっめぇー」

なのにさ、
写真が湯気で上手く撮れず、
んで、そのあと行ったパーラーゴトーのパフェで勘弁。


あと四日で夏休み。うれすぃー

0 件のコメント: