2014年8月31日日曜日

Maison franco-japonaise

福生から日本橋まで車を走らせてる途中、
空腹に耐えかねて「飯でも食うべぇ」と神楽坂で途中下車。

久しぶりの神楽坂はそぞろ歩きの観光客ラッシュでして、
早稲田通りも裏路地も人人人、参ったね。
さてどこで食べるか?

ほんとなら「やっぱフレンチでしょ」のはずなんだけど・・・
今日の今日では【ラ・マティエール】はやっぱり無理だし、
お気軽フレンチはピヨ子ちゃんたちで超満員だし、
ダイニング系はそれ以前の問題だし、
食指のそそられる店が見つからぬ。

【紀の善】で昭和的甘味をつつくも腹の足しにはならず、
「このままでは昼食難民必至だよな」とちょっと焦っちゃったりして。

豆助のセレクトで鮨屋に飛び込んだ。

「何しぁしょ」

「おまかせで」




ヒョエッ、タイプ違うし。






ホテルアグネスで買ったエクレアを咥えたまま、さっさと日本橋へ。

0 件のコメント: