2014年8月18日月曜日

Twin Peaks

友人たちと荻窪の『北京遊膳』にて会食を。
先日の『韓灯』で一緒したメンバーなのだ。
バードランド銀座店主の和田氏ご夫妻、フォトジャーナリストのM氏ご夫妻、
んで親愛なる男前、彦十女史ともめでたくご一緒に。
(その彦十女史ったら、『羽二重だんご』をお土産にくれた)

ここは東京チャイニーズの最高峰プティ メゾンですもん、
料理のサーブとともに感嘆の声の連続ですよ。

これフカヒレの鶏白湯ね。


さすが正宗北京料理の伝承者、斎藤永徳氏の料理は次元が違うね。
とくにこの北京ダックに至っちゃ、どこのグランメゾンもかなわないだろーな。


こっ、この湾曲したラインとデロリさが「ウフッ」な感じで、
指先で思わずヌラヌラと撫でてしまいそう。
いやいや舌先を這わせてしまいそうな衝動に。



だね。

0 件のコメント: