2018年12月2日日曜日

Baby Kiwi

師走 です。
ありがたいことに、アッチコッチから旨いモンが届きます。
干物から肉、スイーツ、酒、、、もろもろ。


京都の割烹「ふきあげ」さんから届いた高知の果実。
キウイのようでキウイじゃない、大きさはキウイの四分の一で、
まぁ同属だけど、太古の昔から日本でも自生している「猿梨」なのね。
昨今じゃ高級な日本のフルーツってこと。

ロックの杏露酒に指で潰したサルナシを落としてやってみた。
深谷工場時代の70年代のボトルだけど、飲んでもぜーんぜんダイジョーブ。
本来の杏や金木犀の香りが、も少しオリエンタルな不思議な薫香に熟成してる。


0 件のコメント: