2018年12月2日日曜日

Miss Saigon

近所にベトナム食材屋さんができたので、
さっそく娘と冷やかしに。
まだ営業を始めて数日、
すでにベトナムコミュニティーでは話題沸騰らしくお客さんがひっきりなし。
大きな袋を下げて帰る姿は、自国の味との再会が嬉しいのかな。

ところが御近所の日本人たちは、遠目で、チラ見で、横目で過ぎてゆくだけ。
まぁーね、店主は若い好男子だもん、
日本人が扉を開けるのもほどなく、ってな感じでしょ。

ボクらは、
ついついフレッシュココナツやらベトナム菓子やらインスタントラーメンやら、、、
背丈の短いベトナム香菜も香り好し、
孵化寸前の鶏(もしかしたら家鴨)の玉子もここにはありまする。(グロいが旨いゾ)

宗教観溢れる絵柄の缶詰、
さぁ、これはナンでしょう?


ヴァニラ香のプラスされた練乳とのこと。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

あっ、練乳! ベトナムコーヒーの必需品。
ベトナム、いいですね~
去年ハノイに行って以来、次は蓮の咲く6~7月に
行くぞ!と決めています。

なごり雪さま同様、私も散髪は男性でないとイヤです。
川越が本店の「cheers for hair」志木店に23年
通っています。川越店(新富町です)はスパに力を
入れていて半個室?らしいですヨ。ご参考まで。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま
ベトナムコーヒー用なんですか。
初めて知りました。
食材屋さんは、ちょっとした異国情緒を味わえますよね。
そーだ、うににさんはベトナム経験者でしたよね。

ヘアサロン選びは難しいッス。
なるべく半径一キロ以内で歩いて行ける店で、
なにより相性の良い技術者さんを、などとわがままを。
こんなジジイ、女子だと申し訳ないですよーーーーー!