2018年12月10日月曜日

December





なにを今さらダンデライオン。



なにを今さら清澄白河ブルーボトル。

とは言いつつも、あのオープン時の大行列も無くなった今がよい。
どちらも若いスタッフの親切丁寧さに感心しきり。




最後のお歳暮の手配でのデパはクリスマス一色、
日本橋の路上にて、ここ一番の寒さの中で深呼吸をします。

もうすぐ今年も終わるんだね。


4 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

あーダンデライオン! ダーリンの職場の最寄りです。
またあの界隈をプラプラしたいです。

きのうコストコへ行きましたが、やはり激混みでした。
でも、年末はなんとなく行きたくなります。
実家の母がロッテサリーチキンを見て心躍っていました。

なんだか急激に冷え込んでまいりました。
なごり雪子さんとともに、寒暖差にヤラれないよう
ご自愛くださいませ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

そー言えば、ダーリンの職場は蔵前でしたよね。
スカイタワーができてから、あの辺もオシャレな店が増えましたから。
ぶらぶら散策も楽しです。

コストコですね。ブログ拝見しましたよ。
日曜日など、うっかり出遅れると駐車するだけでも待ち時間がね。
ロッテサリーチキンはボクんちも買いますよ。
そのまま丸ごと1羽ぶち込んでカレーにしたりしてね。
ただし、煮込むほど柔らかくなるけど、小骨もバラバラになり食べづらいですが。

例年より暖かいみたいですけど、確実に冬の足音が。
いろいろありがとうございます。
少しずつ近場の外出でリハビリをしてます。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
BBCの近くにボクのダーリン(いとしい長女です)が住んでます。
現代美術館の真ん前。公園も近くだから、いい所らしいです。

BBCのコーヒーは格別なことはなくて、まあまあ。

それでも舶来好きの日本人にはなぜか受けてしまうのが不思議です。

ペリー提督の〝たった四杯で夜も眠れず〟の後遺症なんでしょうね。

さて本日はとりわけ寒さが凍みます。
ぶじに年が明けるよう願ってます。
ご自愛専一に。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま
日本人よりチャイニーズさんでいっぱいでした。
まだ大陸には出店してないらしく、皆スマホやタブレットで撮ってました。
いちばん高額のは、かなり酸っぱい味でしたよ。
スタッフ曰く「果実の味」とのことで。
 
呑んで寝て、布団をかっぱいて寒さで目が覚めました。
ただ今AM2;00です。
労さまは寝相もきちんとしてそーですね。