2008年5月9日金曜日

アーモンドの木の下で

先日TVで女性タレントが、街中で男性とすれ違った時、
「その人のつけている香りで、昔の男(ひと)を思い出すときがある」
なんて言っていた。(へぇ~)

ソレは女性特有のモンじゃない?(男には無いでしょう)
男にゃすべてが十把一絡げ、
ただの化粧品の匂いで、思い出の女性とはシンクロしないんじゃない。
そーゆーとこは女性の方が、自分の鼻腔の記憶を楽しんでるよね。
          (もしかしてトラウマ?)

     アーモンドの花の香
         SERGE LUTENS『LOUVE』
久々のTHE GINZAで、SERGE LUTENS『LOUVE』をお買い上げ。
主軸になっている香りは、アーモンドの花だそうです。
そー言われてもオジ、アーモンドの花なんて見たことも嗅いたことも無い。
    (ツマミでブルーダイヤモンド・アーモンドは食べるが!)
まぁ・解りやすく言えば、神田・龍水楼『桂花入り杏仁豆腐』の香りってトコかなぁ~!
(アタチ、食いモンの記憶はパーフェクト!ざんすのよ~ん)
オジここのとこ、香りはSERGE LUTENS一辺倒です。
     天然香料はやっぱり心地よい。

0 件のコメント: