2008年5月13日火曜日

あなたのおかげ・・・さま

朝の仕事始まりが1時間遅れると、終わりは3時間位ズレ込みます。
昨日の早朝御見えになったテレビ取材、「アポ無しで突然なんですがぁ~、宜しく!」
なーんて、初めてだぜぇ~!   (スッゲェー、さすがテレ東)
お話を訊くと、古くからのお得意さんの紹介とのこと。(マジ~)
一応チャンと対応したが、やっぱ時間がズレ込み天手古舞い。(ヘトヘト)
「お願い、アポイントメントだけは頂戴な!」

午後は午後で、諸事情・緊急事態(結果は、ホッ!でしたが・・・)・モロモロで、
友人たちとの御会食『Le Mange-Tout』(市ヶ谷)を土壇場キャンセル。
弟子の豆助を市ヶ谷まで走らせ、キャンセルの手続き済まさせた。(ゴメンネェ~)
    (谷シェフの親切な対応に感謝いたします。)
(まぁーその後、豆助は『神田・鶴八』でお鮨食べたのでご機嫌でしたが・・・・・)

     福助さま~
     四日市万古焼の福助さま(江戸時代末期)

朝からズーっと忙(せわ)しなかった昨日、いろんなことで怒涛の1日でした。(ふぅ~)
      「まぁ・そんな日もあるよねぇ~」

0 件のコメント: