2008年5月23日金曜日

宗愚COLLECTION

わたくし1950年代の初めに、東京日本橋で生まれましたのよ。
ご縁がありまして、長いこと南国の洋品店で、
飾り窓の女(showroom dummy)として生きてまいりましたの。
当時最新のヘップバーンカットと流行のファッションに身を包み、
道行く人々が、涎も垂らさんばかりにウットリ見つめていたわ。
それだけわたくしの美しさは格別、羨望の的だったのよ。
あっそうそう、わたくしの名前は『久代』と申します。

      美しいマネキン

わたくしなぜか、第二の人生を『BAR・宗愚』で過ごさせていただいておりますの。
店主に請われて、南国からこの地へとやって来ました。
毎日『BAR・宗愚』のオブジェとして、シュールな気品を漂わせておりますのよ。
わたくしハンス・ベルメールの作品にも負けていないでしょう?(フフフッ)

あーあ!こんなこと書くと、またオジ『危ない人』に思われる、かな?
まぁ!『BAR・宗愚』は現実にある空想BARです。

今夜の『BAR・宗愚』での酒は『オールド・パー』、流れてるBGMはコレ!



大西ユカリ、メッチャ好きやねん!

0 件のコメント: