2007年12月16日日曜日

Kiki de Montparnasse

先日ヤフオクで落札した玩具、組み立ててみました。(きゃーお洒落)
箱も当時のままにブリキのパーツが入ってました。[1925年製]と記してある。
組み合わせ次第で、どんなビルディングにも変化します。

       箱(当時物)

大正時代の玩具、どんなお屋敷の子供達が遊んだのかな?
見よ!まさにベルエポック、現代美術にも通ずる芸術性の高さです。
ディテールに至るまで精巧に作られた品、人々の嬌声さえ聞こえてくる。
                        (気がする)
古美術・坂田(目白)にあってもおかしくない。(んじゃない)
     パーフェクトなオブジェ!
階段上BAR・宗愚入口のスポット下に鎮座していただきました。

       ビルディング

まぁ・興味が無いお方には、ただのきったねぇゴミでしょうけど。

0 件のコメント: