2007年12月27日木曜日

助さん格さん

届いてすぐにヒトカケお口に放り込んだ。(んっ?)
口の中で何かが熱くなる。(唾液と反応し、発熱している?)
初めての味、芳醇な臭さに眩暈(めまい)がおこる。「こ・これはヤバイ!」
息を止めて胃の府へ落とし、すぐにペットボトルのジャスミン茶で口内洗浄。
作業場で、弟子の豆助に「あのー・あっちを向いて喋ってください。臭いです!」
なんて言われてしまうほど、みんなに迷惑かけちゃったみたい。
「酒飲みにはたまんない肴だよ」っては聞いてはいましたが、
た・たまらん、お口が水戸の御老公様です。
(どーしよう!恐ろしい量もらっちゃった。)

       芳醇な香り・燦燦
       新島産・焼くさや(青ムロアジ)
  (好みの問題であって、くさやに罪はございません)

0 件のコメント: