2007年12月5日水曜日

ビューティフルヒューマンライフ

今日ホームセンターへ行った時、もう注連縄が並んでた。(ヒャー)
当店なんか、明日クリスマス・ツリーの飾りつけなのに。
まぁ・このオジ、人とはひと味ちがいます。何がって?そりゃーセンスですわ!
とことんエグいデコレーションで勝負するのが、『オジ流』だぜぇい。
といっても、今なぜか皆さんがおやりになっている、一戸建てチカチカ系じゃないよ。
まるっきり日本の風土にそぐわぬ、イルミネーションは見ていて寒いよね。
           (田圃の中の一軒家はとくに)
いっそここは外人喜ぶネオ・ジャポネスクで勝負、なんていかが?
日本ならではのクリスマス、三角帽子に鼻メガネ、シャンメリーで乾杯!
ツリーのオーナメントは、戦前のカフェーで使ってた電飾でデコレーション。
岐阜提燈から小田原提燈、どー考えても意味の解らぬもの、などなどの豆電球です。
これでこそニッポンのメリー・クリスマス。(ネッ!洒落てるでしょ)

       おじさん私のマッチを買って
          戦前の電飾(ガラス製豆電球)
興味の無い人には関係ない話。
今TVに宝塚歌劇団が出演してたけど、大和悠河のズバ抜けた美しさスッ・スゴイ。

0 件のコメント: