2007年11月7日水曜日

コンサバ

いつの間にか、年功序列で自動的に押し上げられてしまった。
               (ヤッベー・中身伴ってねぇー)
頭の中身は二十歳前となーんも変わってないんだよねぇ。なんにでも首を突っ込み、
一応お財布の状況に応じ、欲しい品は手に入れて食べたい物は食べてみる。
ただ昔のようにゴリ押しはせず、大人テクは使いますが・・・・・フフッ!
自分が当時と違うのは、家族が視野にいる意識と煩わしい事にはかかわらない精神。
経験からくる洞察力が功を奏して、敬遠力・逃避力・退避力がついた事かなぁ!
寂しいのは、「うるせぇジジイだなぁ!」的小言親父たちがいなくなってしまったこと。
いつまでも若造でいたいけど、僕も年齢だけは小言ジジイに近づいて行くんだよねぇ。
なんて言いながらも、傍からの「エー!若いっ!」って社交辞令を鵜呑みにして、
「僕には当分、アンチエイジングなんて要らんわー」なんて思ってた。(マジ)
昨日40代向け婦人誌を閲覧してて、登場する読者モデルさんたち、(モチ40代)
無謀な若作りは見ていてスッゲー痛かったざんす。(どっから来るのその自信?)
四十にして惑わず・なんてゆーけんど、少しは鏡に映った自分の姿、現実知りましょう。
やっぱり男も女も40代は40代で、10代から見りゃジジイとババアっしょ!

       熟れ頃よ~ん
              COS・1986
若さのピークは遠い昔の遥か彼方に置いてきた、
中身の充実は未だにお見えにならんとよ。ワインと同じで大切なのは中身ダス。

0 件のコメント: