2007年11月25日日曜日

賛美歌568番

好きな女(ひと)のことを想い、選ぶクリスマス・プレゼント、楽しいよね。
オジの若かりし頃は、A子には伊勢丹のフィオルッチでGパン、
B子には青山に在ったBASSOのブラウス、C美には原宿MILKでスカート。
D江には同じく原宿のチャチャマンボのニットベスト・・・エトセトラ(妄想)
最初に女の子にあげたクリスマスプレゼント、ハイ!憶えております。
あれは確か中学一年の時、パビリオ化粧品の黄色のマニキュアをさしあげました。
もらったMちゃん、松田優作みたいに「なんじゃ・コリャー!」だったけどね。
今考えたって、当時の中一にそんなモンあげたって喜びゃしないよね。
                   (ごもっとっも)
なんかイイよね年末の東京は、お金の掛かったイルミネーション本当に綺麗。
この時季さすがに、銀座のティファニーは若造カップルに占拠されいてるけど、
そんなのまだ可愛い方で、バンクリやブルガリ(路面店)で店員お見送りの若い客も、
       すごいねーこの頃の愛はお高いのねぇ。
愛だ恋だなんて遠き昔に忘れてしまったけれど、
若いカップルを見ると、当時を思い出し胸がキュンとする。

        初冬の空気で深呼吸してるオジでした。

        ゆだねまつらん・熱きおもひを
           クリスマス・オーナメント
              [MoMA]製
今年もオジは代官山で、娘にお洋服買ってやるのが最大のイベントなんよ。
               (それもウレシ)

0 件のコメント: