2007年11月23日金曜日

膳の外

僕にとって元来晴れの場である外食は、お味の良さは当然ではありますが、
なにより食事が楽しい事の方が大切、もちろん僕含め周りの人達がね。
お互いの節度ある気配りや会話で、自然と豊かな時間が過ぎて行くような。
   「楽しかったぁ!また此処で絶対一緒にご飯食べような!」

その人とレストラン・鮨店・割烹などに食べ行くと、沢山のコトを教えて下さいます。
レストランでの作法から歴史、自分がなぜ成功したかの秘訣まで、(ありがてぇ)
興に乗ると、親切にもそこのシェフや板前さん達にまで御指導御鞭撻いたします。
素敵にその場の空気が凍りつき、それまで味わったことのない緊張感が走ります。
あー・この場に居られる幸せ、もったいのう御座います。(ほら・イヤな汗がでる)
    (あーあ・このお店の敷居、二度と跨げなくなっちゃった!)
     パタパタ・ママ
      天花粉でイヤな汗は抑えましょう。

0 件のコメント: