2007年11月4日日曜日

お疲れさま

行きつけの床屋さんで、「眉毛や鼻毛が長くなるのは加齢です。」って。
                 (アラ・やだ!)
加齢によって毛根が、抜け変わるサイクル忘れ伸び続けるそうです。
なーんて教えていただき、そー言えば思い当たることが・・・・・
鼻の中がムズムズ、糸くずでも入ったかと思い引っ張ると2cm位のご太い鼻毛が、
イヤーン・確かに若い頃はこんなこと無かったよなぁ!
正直言うと、老眼来ました・お肌もマットな質感・お色気から物欲&食欲にシフト。
まぁ僕の場合、髪の毛がタップリあるだけ幸せ!ってゆーことで・・・・・

昨日新橋で、今弟子・元弟子・僕とで新橋ジャンク・グルメツアー決行。
目当てのお店は大混雑で、席が空くのを待っていてもしょうがない。
行き当たりばったり、怪しいニュー新橋ビルの地下潜入、小さい居酒屋に決定!
それはそれ、草臥れてる刺身とほんだしタップリの料理でカンパーイ!
北朝鮮産の焼きハマグリ絶品ざんしたよ。
二軒目は烏森の路地中のBAR(シングルモルト専門)で再度カンパーイ!
3人で結構呑んでつまんで¥10.500、二軒で¥20.000でお釣りきた。
                      (ラッキー)
新橋はサラリーマンのドリームランド、ジャンクから最高級までナンデモあり。
       なんだかとっても楽しいじゃん!
土曜日深夜一歩手前の帰りの電車、乗客お口半開きでコックリ状態。
男も女も老いも若きも、みんな鼻毛が丸見えじゃん!
            お疲れちゃん!

       大地の香り
        THE GLENLIVET18
    元弟子2杯目の酒

0 件のコメント: