2007年11月18日日曜日

時空

       まわれ・まわれ・メリーゴーランド

写真差し替えたら、なぜか記事ごと消滅しちゃった。
写真モッタイナイのでもう一度使います。古い東京時計(手巻き)です。
20代後半の頃、車で出かけちゃ田舎のレトロな商店を覗くのが楽しみでした。
瀬戸物屋・時計屋・雑貨屋・衣料品店・玩具屋・文房具屋・靴屋などなど、
とにかく宝探しの様にレトロな物ばかり探していました。
ある時人も滅多に行かないような山奥にポツンと一軒家、それも時計店!
「なぜ・こんな所に?」気味が悪いぐらい、まるでタイムマシンでしたねぇ。
      もちろん宝がゴッソリと眠っていました。

0 件のコメント: