2007年11月15日木曜日

あんまりあなたがすきなので

小物にこだわる男は以外と多い、絶対数は女の子より男だがねぇ。
女の子は時流に乗っかり、同じ方向へ驀進して行く団体御一行様のようざんす。
だから思い入れより数が大切、そしてモチ新しさも。
日々変化を求め同じ場所には留まらぬ。(一発屋的商売には、男より女の子様)
スイーツの店の行列や、109のテナントの流行り廃りがいい見本。
男はどちらかというと、コレクション的要素がつよい・・・かな。
時計・靴・鞄・帽子・眼鏡&サングラス・ライター・などなど、
いいとこボーナスごとのコレクションがやっと!
妻に気遣いやっと手に入れ、夜ごと眺めてほくそ笑み、磨いちゃったりもしちゃう。
そして案外使わず、大切に仕舞っておく。(本末転倒)

なぜか最近値段のお高い時計がトレンド!(それも若造たちに)
此れ見よがしに見せつけられると、小物とゆーよりお前が小者じゃろって感じ。
オヤジになれば解るんよ、このイタイケな気持ちがね。

       十年来のお友達
            セルロイド万年筆
話が変わるけど、マクドナルドのCMの最後の関西弁、微妙にムカつく今日この頃!

0 件のコメント: