2008年1月3日木曜日

煌星

今日は朝からBAR宗愚にて1人酒。♪好きでお酒を~呑んじゃいないわ~♪(嘘)
家族はお留守、冷蔵庫から数の子引っ張り出して、紫煙の中でデロ酔い。ヘヘ
酔うと僕にとっての古き良き時代、その当時の憧れのアーティスト達が現れる。(PCの中に) 一度見たら忘れない激しい顔立ちで、その生き様が大好きだった、スタイリストの堀切ミロ。 ハンス・ベルメールよりオジの琴線に触れ、状況劇場の女形でもあり、オジ垂涎の人形[ドイツの少年]の作家四谷シモン。 東映の映画[番格ロック]の山内えみこにゃ、オジ惚れました。 泥臭さ男臭さ天下一の三上寛、天井桟敷の[田園に死す]が忘れられない。 杉山登志(アートディレクター)の資生堂CMで、美しさが炸裂していたモデルの塔あさみジョーエン・ガレッキー。その他色々、オジの頭の中の古本文庫を開ければとめどなく出てくるぜ!今よりずっとずっとカッコイイが溢れていた。

            愛しのティナ
        そして今は亡き僕の女神/ティナ・ラッツ

0 件のコメント: