2008年1月10日木曜日

ぶたまん

昨日一年チョット振りに、高校の同級生と鮨屋で酒呑み交わす。
当時クラス1いや学年1の二枚目、超色男だったヒロシ君と。
現在新宿でサラリーマン(自称出世頭)、今もモテ男だそうです。(コレも自称)
あの頃リーゼントでバイクを乗り回していたヒロシくん、今じゃ密度の薄い白髪頭。
5・6年位前まで会うたび語ってくれた子供自慢も、今は言うことも無くなりました。
その代わりに会社での人間関係のグチや、アルツハイマーの母親の介護の話。
時間を共有出来る話と言えば、30年から昔の思い出話だけ。(シュンとなる)
正直「オイ・俺達もっと未来の夢を語ろうぜぃ!(笑)」なんて言ってやりたい。
何時もツッコミのオジがボケに徹して、「うん」「うん」と聞き手専門です。
        「まぁ・いいか!」
オジよりも沢山の荷物を背負ってる、オジよりもいろんな我慢も知っている。
帰る時真っ赤な笑顔で、手を振りながら改札に消えてゆく弘の姿に、
「また来いよ」って呟いた。(クッ・クサッ)

本日・浅草の中華料理店・龍園さんより特製ぶたまんが届いた。
メニューには無い品です。「ありがてぇー」今夜の酒の肴?となりました。
京都のBAR、祇園サンボアの突き出しのサンドイッチを思い出す。
マッカランで・・・と考えたけど、やっぱりこれで!

        アベちゃん・(麻布十番の焼き鳥屋じゃねーよ!)
          ABERLOUR・VOHM
どー見てもブランデーのボトルですが、れっきとしたシングルモルトです。

0 件のコメント: