2008年1月24日木曜日

明治メリーミルク

思い起こせば・あれは十年前のこと、
お医者さまから「40歳までに10キロダイエットしてね」と言われていました。
「ヘン・まだ二年あるわい!」なんて危機感迫らず脳天気&自堕落な食生活の日々。
月日は流れ、当時より10キロプラスで104キロ、さすがなオジも「これはマズい」、
薬局で『ナイシトール』なんぞ買い求め、飲み始めた今日この頃。
自慢じゃないけど、結構お金の掛かったデブでっせ!
オジの肝臓フォアグラだす。(ちょと・アンモニア臭)
宜しかったら・どーどす!
なんて・ジョーダンはさて置き、骨董屋さんの前を通ったら懐かしいイスが売っていた。
昔・田舎の祖父母の家(雑貨&食料品店)にあったのと同じイス。
古いアルバムの写真(モノクローム)にも、神童と呼ばれていた幼少期のオジが、
それにチョコンと座り明治アイスクリームを食べている。(懐かしか~)
これも何かの縁(えにし)と思い、¥7.500で買いプラプラ下げて自宅まで!
「ホラ・いいでしょー」なんて言いながら座ってみたら、
        バキッ!(The End )
「あ~ん・僕の思い出が~!僕の7.500円が~!」(涙)

     明治メリーミルク
      思い出のイス・・・・・の残骸(背もたれ)

0 件のコメント: