2007年8月26日日曜日

世界の国からコンニチワ

1970年・高度経済成長の真っ只中、万国博覧会が開催されました。
いけいけどんどん!当時のモーレツに働く日本人、その一体感の凄さ!
あのエネルギーを、今の元気のない日本人に注入したいねぇ!

1970年のこんにちわ~
サントリーウイスキー・EXPO’70
「えぇぇぇ・・・(驚)!EXPO’70知らないの?君何年生まれ?」
我ながら48歳とはいえ、この頃知り合う人間たちの生きてきた時代の違いに
僕の方が「マジっすかぁー」状態!
(僕なんか東京オリンピックだって覚えているざんす!)
そんな若造たちが、いろんな世界の第一線で活躍しています。
ギラギラと理想を追いかける姿、まぁ!それもいいけどねぇ・・・!
(僕らもその時代があったわけだし・・・・・思い出すと恥かしい)
だだ僕らは理想だけでなく、この歳になると現実もイヤッってほど知っちゃった!
だから人の心の痛みも、ほんの少しは分かるんよ。(たぶん)
嘘じゃねーってば!ホントーだってばよ!優しいよん!(たぶん)
さぁ!酒でも呑んで、明日もイクよー!

0 件のコメント: