2007年8月26日日曜日

豚と私

昨日お客様がBAR[宗愚]にお見えになる・は・ず・で・し・た。・・・・・キャンセル!
                    (ブヒ~!)
どないしよ~!豚さんのスペアリブ2,5頭分仕入れちゃった。(ブヒブヒ)
しゃーない、どこまでいけるか豚肉サバイバル!
肋骨の間に包丁入れての解体作業、ア~ン!結構ハンニバル!
半分は大鍋(業務用)で骨付き角煮、もう半分は、ホーロー鍋に塩漬けにしました。
家族の皆さんお弟子の豆助君喜んでぇ~!一週間は豚肉です。
塩漬け豚肉の劣化寸前が美味しいよん!調味料としても使えます。
この頃お歳のせいか、霜降り牛肉・・・ダメですねぇ!(赤身はスキ)
見かけは淡白な鶏肉も、焼き鳥店でコースを食べるとチョト重い。(ゲップも鶏肉!)
豚肉が今の僕には、一番ですね。

スペアリブ&ブラック・ペッパー
 スペアリブ&ブラック・ペッパー

0 件のコメント: