2007年8月29日水曜日

シングルモルトに首っ丈

ヴァニラ香

今日は一人酒しています。こっくり甘露な酒で、いい気持ち。
以前アップしたAberlour・Glenlivet8こんなに飲んでしまいました。
つまみは、[豆政のむすび豆]で十分です。!

花の香

今度の日曜日、お客様がいらっしゃいます。(本業は定休日)
Milton-Duff・Glenlivet12・70年代流通スクエアーボトル・御指名です。

それにしても私の周りには、ウイスキーを飲む人がいません。(Why?)
みんなワインや日本酒には造詣が深いのに。(薀蓄すげぇーのなんの!)
僕はウィスキーで和食食べてもいいと思うんだけどねぇ!
和食のお店で、ワインお持込OKでもウィスキーとなると「え~と!その~・・・」
なんですよ、結局NOなんですねぇ。
夏の盛りにハイボールで[鮎の塩焼き]なんぞ食べたら、し・あ・わ・せ!(僕だけ?)
でも好きなんだからしょうがないよね。(我がままで、ゴメンにゃ!)

0 件のコメント: