2007年8月25日土曜日

コレクター

世の中にはいろんなコレクターの方たちがいらっしゃいますよね。(ふふふっ!)
常人には考えられない物たち!ヤフー・オークションを閲覧していますと、
「誰が買うんじゃい!こんなもん!」なんて品ほど、入札数梯子駆け上がり状態!
怖いわぁ~(京言葉で!)的商品が、今日も誰かが落札してゆきます・・・・・
カストリ雑誌コレクター・昔の軍服コレクター・真空管・蝶の標本・などなど!
人形だけでも、市松・ビスク・サクラビスク・バービー・タミー・・・エトセトラ!
そーゆー僕も、マネキン人形コレクターなーのねー!(ふふふっ!)
もともとは四谷シモンの人形か,舟越桂のトルソーが欲しかったんだけれどね、
余りに高くて無理!なもんで、帽子屋用トルソー・マネキンにシフトしました。
今二階のカウンターの上で、その三白眼で空(くう)を仰いています。
         (とっても、シュールで御座います。)

            戦前のマネキン 
        戦前・学生帽用マネキン
こんな者たちが、BAR[宗愚]には沢山いらっしゃいます。           
       「はい!よく変わり者と言われます。」

0 件のコメント: