2007年8月26日日曜日

親父の肖像

いつも家族の為に働いて、家族を守ってくれた親父!
今年で75歳です。今はリタイヤ!
時々仕事場に来ては、ちょっと嘲笑的な言葉をみんなに囁きます。
年を重ねるっていいもんですねぇ!誰も本気で言い返しません。(閉口してますが!)
やっぱり笑えるシニカル・トークで、お互いチクチク!チクチク!やってます。
親父の趣味はへら鮒釣りです。先日その道具の為に借りているコンテナに泥棒が!
       全部盗まれました。
おまわりさんの帰った後、コンテナから帰って僕の顔見るなり!「やられちゃった!」
その後は言葉にならず、大粒の涙・涙・涙・・・・・
僕も家族も弟子もみんながもらい泣き!
そうだよね!50年からの親父の宝物・大切な歴史だもんねぇ!(返せ~!)
「親父!いつまでも元気でな!今度は僕らが、親父を守ってあげるかんね!」
なんて言うと、きっと!「大きな!お・世・話!」って言うだろうなぁ!

           ロンサム・カウボーイ

マウイ島のホテルで見かけた写真が気になり、その写真家の住む町「キヘイ」まで訪ねて行きました。そこで求めたのがこの写真です。いいでしょ!父と子の後姿!

0 件のコメント: