2007年8月29日水曜日

終わり無き鬩ぎ合い

客「お宅で頂いたオカラ作ってみたの、味見してくれない、結構良くできたと思うの」
僕「ありがとうございます」・・・・・・・・・・・・・・一応、礼述べる。
客「昨日、うちすき焼きだったのよーん!だからチョット贅沢なオカラなの!」
僕「んっ!」・・・一瞬絶句した後、・・・・・(残り汁ってわけ?)
僕「え~!うれしいな、いただきまーす」
  断るわけにもいかないし、頂くのもなんだし・・・・・・・

客「これ仕事のとき、頭に被ってみて!」と手渡されたのは、手作りの作業帽子。
  それも偽ミッキー系ファンシー柄!・・・絶対無理・絶対ヤダ!(心の叫び)
客「気に入ってくれたら、従業員さんの分も作って・あ・げ・る!」
僕「・・・・・・・・・・あ、あ、あ、ありがとうございます」

  一番多いのが、
客「これ、お宅のお店に合うと思うんだけど!」系ですね。
  古い電話機・手作り行灯・チョト怖いアマリリスの鉢植え・・・他
  中には「今度、動く水車作ってあげる!」ってお方も。
  みんな優しいです。・・・本当にありがたいです。
  みんな親切心からなんだけど・・・・・トホホな気分!

    若い娘がウッフ~ウン

    トホホな気分は、これでも聴いてリフレッシュ!

0 件のコメント: