2009年10月20日火曜日

夜明け前

  

オジの朝いちの仕事は、店の周りのお掃除からです。

今朝も何時ものように水を撒いていると、(朝四時)
暗闇から人影が静かに近づいてきた。
この時季の早朝四時はまだ夜明け前の真っ暗で、
凝視しちゃ失礼と思いながらも、
何となく薄気味悪いのでガン見してしまった。

「なんだテメェ~」

(ゲッ、な、なに?)

ありゃりゃ、かなり泥酔した酔っぱらいじゃん。
見たトコ身長165、中肉中背、年の頃なら65って感じ。

作り笑顔で「おはよう御座います」なんて、ご挨拶でフォローした。

(あっち行け)

「おはようだとぉ~、テメェーなんか知らねぇーや」(オイラも)

(シッ、シッ、お願い来ないでチョ)

昨日の続きの酔っぱらいと今日の始まりのオジ、
なんか可笑しくて笑ってしまった。

(千鳥足のおじちゃん、気をつけてお帰り)

0 件のコメント: