2009年10月21日水曜日

闇夜の是山居

どーせ食うなら美味いモン。
うちの奥さんの料理もいいけんど、
旬の美味を最高の料理人の元で食いたい。(たまには)

予約がPM8:00っつーこともあり、余裕もって車で出かけたら、
なんと首都高で工事渋滞に巻き込まれ、冷汗モンでどーにか日本橋着。
マンダリンホテルで手土産を買い、
そのまま江東区福住ある天麩羅の名店『是山居』まで。

夜の運河沿いに駐車して店まで歩いたのだが、
それにしても日曜日のこの辺は実に寂しいんじゃ。
雨の運河は群青の闇で、歩いてる人もいないのだよ。(チト怖い)

ああ、昨晩に続き雨の夜の外出はネガティブっちゃうね。

でもでも、ここまで来て良かったぜ。

だって、シーズン最後のマッタケの天麩羅食ったんだもん。
(隣席は椎茸)←すんませーん、嫌なヤツで!

   

一緒した同業者のYも、喜んだ、笑った、随喜の泪を流した。

0 件のコメント: